プロタイムズでは、工事保証・アフターサービスをとても大切に考えています。
この記事では、プロタイムズの工事保証・アフターサービスは「他社と何が違うのか」「どこに魅力があるのか」を徹底解説いたします。
●ココが違う ① W工事保証
プロタイムズの工事保証は手厚く、プロタイムズ店舗とプロタイムズ本部(塗料メーカー「株式会社アステックペイント」)のW工事保証を提供しています。
W工事保証とは、工事を担当したプロタイムズ店舗によるプロタイムズの工事保証に加えて、プロタイムズ本部(株式会社アステックペイント)がお客様にW工事保証書を発行するバックアップの保証です。
工事を担当したプロタイムズ店舗がプロタイムズ本部(株式会社アステックペイント)とのプロタイムズサービス契約中に倒産等の不測の事態が発生して工事保証の対応ができない場合に、プロタイムズ本部(株式会社アステックペイント)が工事を担当したプロタイムズ店舗に代わって工事保証の対応を行ないます。
※プロタイムズサービス契約は、プロタイムズ本部(株式会社アステックペイント)が、優良な品質の工事を提供できる会社に限定して結んでいます。
※建物の状態やその他の理由により、プロタイムズの工事保証をお付けできない場合もございます。
ココが違う② 工事に関する情報を整理してお渡し
プロタイムズでは工事に関する様々な情報を、整理してお客様にお渡ししています。
▼お渡ししている工事に関する情報
例)
・外装劣化調査診断報告書
・見積書
・工事請負契約書
・工事完了報告書
・工事保証書、W工事保証書 ほか
工事に関する情報(書類)は、作成の都度、整理してお客様にお渡ししていますが、
サービスで「住宅履歴情報ファイル」にまとめてお渡しすることもあります。
※「住宅履歴情報ファイル」はプロタイムズのオリジナルサービスの一つです。
※一部のプロタイムズ店舗では「住宅履歴情報ファイル」のサービスを行なっていません。
また、「住宅履歴情報 いえかるて」をご利用の場合は、工事に関する情報をデジタルデータで保存いただけます。
「いえかるて」は、長期間にわたる住まいの維持管理などにもお役立ていただけます。
▼「いえかるて」について詳しくは、下記記事をご覧ください。
●ココが違う③ 工事後も適切な時期に点検(無料)を実施
プロタイムズでは、「工事後も長期的にお客様のお住まいを見守っていきたい」という考えから、工事後、適切な時期に点検(無料)を行なっています。
点検では、工事をした箇所を中心に、“不具合が生じていないか”などを確認します。
[ 点検のチェック項目例 ]
☑塗膜の浮きや剥がれはないか | ☑シーリングの状態はどうか |
☑塗膜の劣化状況(チョーキング)はどうか | ☑軒裏に雨漏り跡はないか |
☑色あせやひび割れはないか | ☑軒裏塗装の劣化(浮き・剥がれ)はないか |
☑外壁にサビ・腐食はないか | ☑軒裏シーリング材の破断・欠損はないか |
屋根・外壁・付帯部などについて気になることや心配に思っていることがある場合には、点検時にお気軽にご相談ください。
点検で補修が必要な不具合が見つかった場合には、補修工事のご提案をさせていただきます。
不具合がプロタイムズの工事保証の対象となる場合は、無償で補修または改修を行ないます。
※点検のタイミングは、保証年数やプロタイムズ店舗によって異なります。お住まいの点検のタイミングが知りたい方は、工事を担当したプロタイムズ店舗にお問い合わせください。
※一部のプロタイムズ店舗では「工事後の点検」サービスを行なっていません。