数字で見るプロタイムズの建物診断

プロタイムズに診断を頼もうと思っているけど、

実際どれだけの実績があるの?という方に向けて、

この記事では、プロタイムズの建物診断について、

実績数などの各種数字をわかりやすく徹底解剖します!

1)診断実績

プロタイムズの建物診断

累計 92,632棟

※2021年12月現在

\診断棟数/年 は、右肩あがりで増えています/

\日本全国で建物診断を行なっています/

プロタイムズは全国に165社201店舗(2022年1月現在)あり、日本全国で建物診断を行なっています。

※最寄りのプロタイムズ店舗は、こちらをチェック!

2)診断費用

0円

プロタイムズの建物診断は、基本的に無料です。

※非常にまれですが、特殊な診断が必要な場合などには、費用がかかることがあります。費用がかかる場合は、建物診断前にご案内いたします。費用がかかる場合⇒散水検査を伴う雨漏り診断、精密診断法を伴う耐震診断、インスペクターによる専門的なホームインスペクション、マンションなどの診断 ほか。

3)建物診断にかかる時間

約1時間

プロタイムズの建物診断

国土交通省のガイドラインにそった50以上のポイントを丁寧に診断するため、建物診断には平均1時間はかかります。
住まいの大きさ(屋根・外壁の広さ)や、屋根・外壁の傷み具合などによっては、1時間以上かかることもあります。

▼診断ポイント

4)建物診断を受けた理由

ベスト3

●屋根・外壁の傷み(ひび割れ・色あせ etc…)が気になっていた

●近所の塗装工事等を見て、我が家もそろそろ補修が必要な時期かな…?と思った

●他者(親族・近所の人・訪問業者など)に屋根・外壁の傷みを指摘された

その他
・もしかすると雨漏りが発生している…?と不安に思った(ポタポタ音がする/天井に雨染みがある など)
・付帯部(破風・樋 ほか)の傷みが気になった
・屋根・外壁の補修をするのにどのぐらい費用がかかるのか知りたかった ほか

5)建物診断の満足度は?

満足度92.7%

プロタイムズの建物診断を受けた人の約9割が「大いに満足」「満足」と回答しています。

Q.建物診断後の説明はどうでしたか?

大いに満足+満足:92.5%       

Q.外装劣化調査診断報告書はどうでしたか?

大いに満足+満足:93.0%

プロタイムズの建物診断を受けた人の声


屋根の写真とビデオ撮影で状況を説明していただき、あまりにもの老朽化にびっくりしました。普段気が付かなかった所がひどく進行していたので調査して頂いたのはとても感謝しています。

 


27年間気になりながらも、何処にお願いしてよいのか分からず、見て見ぬふりをして過ごしていました。無料診断を受け、ここまで細かい所まで診断して下さったのかと驚きました。

 


建物診断で不良箇所を知らせてくれたが、誇張せず説明して貰って安心して任せられた。

6)プロタイムズの建物診断を受けてから補修工事を依頼した人の割合

※プロタイムズでは、塗装をはじめとする屋根・外壁の補修工事を行なっています。

プロタイムズの建物診断を受けた10人のうち2~3人はプロタイムズに補修工事等を依頼していない、という計算になります。

プロタイムズの建物診断を受けたからといって、必ずしもプロタイムズに屋根・外壁の補修工事を依頼しなければならないということはありません。
※屋根・外壁を診断した結果、「すぐに補修工事をする必要ありません。しばらくは様子見でも問題ないですよ。」などとお伝えすることもあります。

屋根・外壁をプロが細かくチェックする「プロタイムズの建物診断(無料)」

「プロタイムズの建物診断」が他社と違う6つのポイント

プロタイムズの建物診断は無料です。お気軽にご依頼ください。