プロタイムズ 工事保証

「プロタイムズの工事保証とは?」

「プロタイムズの工事保証の期間はどのくらい?」

など、“プロタイムズの工事保証”のよくある疑問に丁寧にお答えします!

Q.プロタイムズの工事保証とは?

A.プロタイムズの工事保証は、保証期間内に工事に起因して不良事象が生じた場合に、その補修または改修を無償で行なうものです。

※保証対象は塗装工事、葺き替え工事、張り替え工事、カバー工法による工事で、その他の工事は保証の対象外です。また、不具合の事象や原因が行なった工事と関連しない場合も保証の対象とはなりません。

※建物の状態やその他の理由により、プロタイムズの工事保証をお付けできない場合もございます。

Q.プロタイムズの工事保証を付けるのに、いくら費用がかかる?

A.プロタイムズの工事保証を付けるのに、費用はかかりません。

Q.プロタイムズの工事保証の保証期間はどのくらい?

A.プロタイムズの工事保証の保証期間は、塗装工事箇所(外壁・屋根・付帯部)や使用する塗料製品、工事内容等によって異なります。

外壁塗装の保証期間は5~10年の間で、使用した塗料製品によって保証年数が決まります。

【参考】 塗装工事の保証期間の範囲

工事項目・対象工事保証期間
外壁塗装5~10年
屋根塗装3~10年
付帯部塗装2~3年

※保証期間は使用する塗料製品によって異なります。

葺き替え工事、張り替え工事、カバー工法による工事の保証期間は最長10年で、使用する建材によっては保証期間が短くなることがあります。

※「契約書や保証書を紛失し、保証期間がわからなくなってしまった」という場合は、工事を担当したプロタイムズ店舗にお問い合わせください。

Q.工事後に不具合が見つかった場合の対応は?

A.工事後に不具合が見つかった場合は工事を担当したプロタイムズ店舗にすみやかにご連絡ください。担当者がお伺いして、不具合の状況や原因を確認いたします。

不具合がプロタイムズの工事保証の対象となる場合は、無償で補修または改修を行ないます。

不具合がプロタイムズの工事保証の対象外の場合は、有償での対応となります。その場合、別途、見積りをご提案いたします。

不具合は早く確認することが大切です。ご遠慮なく、工事を担当したプロタイムズ店舗にご相談ください。

※不具合が不完全な工事(塗装もれ 等)による場合も、無償で補修をするなどの対応を行ないます(※工事完了後1年以上が経過している場合は、対応できないことがあります)。

Q.W工事保証とは何?

A.W工事保証とは、工事を担当したプロタイムズ店舗によるプロタイムズの工事保証に加えて、プロタイムズ本部(株式会社アステックペイント)がお客様にW工事保証書を発行するバックアップの保証です。

プロタイムズ 工事保証

工事を担当したプロタイムズ店舗がプロタイムズ本部(株式会社アステックペイント)とのプロタイムズサービス契約中に倒産等の不測の事態が発生して工事保証の対応ができない場合に、プロタイムズ本部(株式会社アステックペイント)が工事を担当したプロタイムズ店舗に代わって工事保証の対応を行ないます。

プロタイムズサービス契約は、プロタイムズ本部(塗料メーカーである株式会社アステックペイント)が、優良な品質の工事を提供できる会社に限定して結んでいます。

※建物の状態やその他の理由により、プロタイムズの工事保証をお付けできない場合もございます。