3月19日(金)福岡市役所保健福祉局にて開催されました感謝状贈呈式において、プロタイムズ・ジャパンが福岡市役所保健福祉局より感謝状をいただきましたのでお知らせ致します。
2018年2月に、東部動物愛護管理センターの「管理棟階段」「入口看板」をボランティアにて修繕工事したことに対しての感謝状の受賞です。
プロタイムズでは全国で殺処分される犬が年間10,000頭にも上るという社会問題を受け、多く犬が1日でも幸せに暮らせるようにしたいという想いの元、2018年よりCSR活動「ワン♡LOVEプロジェクト」を実施しております。 本プロジェクトにおいては、犬の引き取り・収容を行なう全国の動物愛護管理センターに対してボランティアで修繕工事を実施し、“犬が一日でも長生きできる環境作りのサポート”や“動物の殺処分数を1匹でも減らせるような手助け”を行っています。
そして、その第1弾として、2018年2月福岡市管轄の東部動物愛護管理センターの管理棟階段の塗装工事及び入口看板のリニューアルを実施しました。 今回の感謝状は、そのボランティア工事に対して、贈呈されたものとなります。
感謝状は、福岡市役所にて福岡市保健福祉局局長の永渕英洋様から手渡されました。 永渕様は今回の活動に対し「福岡の企業がこのような形で地域に貢献していただけるのは大変ありがたい。今後もぜひ全国へ広げて欲しい」と述べられました。
感謝状贈呈式の様子
【福岡市東部動物愛護センターのボランティア工事の施工前後の様子】
ワン♡LOVEプロジェクトおよび東部動物愛護管理センターボランティア工事の詳細に関しましては、フェイスブックページを開設中です。ぜひご覧下さい。
プロタイムズではこのワン♡LOVEプロジェクトを継続し、全国の動物愛護管理センターに向けて、様々なボランティアなどを実施する予定となっています。 一匹でも多くの犬が幸せに暮らせる社会となるよう、微力ながら支援活動を続けてまいります。