プロタイムズ 評判

「プロタイムズの評判は良い?悪い?」
「プロタイムズは、どんな会社?信用できる?」
「実際にプロタイムズに依頼して、どうだった?」
など、プロタイムズの評判、客観的な評価などが気になっている人は少なくないでしょう。

この記事では、
・プロタイムズについて
・プロタイムズの客観的な評価
・プロタイムズの評判・口コミ情報 
など、プロタイムズの評判、客観的な評価などについて調べている人が気になる情報をまとめてご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

1.プロタイムズとは?評判は良い?

1-1.プロタイムズは「屋根・外壁塗装のプロ集団」

ずばり、プロタイムズは、国内最大規模の屋根・外壁塗装のプロ集団です。

プロタイムズの理念は、「社会に誇れる塗装工事を約束する」
この理念に賛同する全国の塗装会社が “プロタイムズ” に属して、活動を行なっています

2021年11月末現在、プロタイムズの店舗は全国に202店舗あります。

プロタイムズ組織に属する塗装会社は、それぞれ別会社ですが、基本的に同じプロタイムズの塗装サービスを提供しています。そのため、どのプロタイムズの塗装会社に依頼をしても、同じプロタイムズの塗装サービスが受けられます。

[参考]プロタイムズとは、どんな組織?

「プロタイムズのことを、よく知らない…」という人に向けて、“プロタイムズとは、どんな組織なのか”を知るポイントとなる情報をご紹介します。
プロタイムズのことを知る手がかりとして、ぜひ活用してください。

・プロタイムズのスタートは2009年
・プロタイムズに属しているのは、一定以上の知識・経験のある塗装会社だけ
・プロタイムズの運営本部は建築用塗料メーカー「株式会社アステックペイント
・プロタイムズが第一義としているのは、屋根・外壁塗装工事のサービスと品質の向上を追求すること
・オリジナルの塗装サービスを多数提供 
※詳細は3章を参照

▼プロタイムズについて詳しくは、プロタイムズホームページもしくは、下記記事をチェックしてください。

屋根・外壁塗装のプロタイムズとは?品質の高さ&保証などを徹底解説

 

1-2.全国第1位の実績・実力

「実際のところ、プロタイムズの実績や実力はどうなのか」
など、プロタイムズの実績や実力についての評判、客観的な評価が気になっている人は少なくないでしょう。

プロタイムズは下記3部門で全国第1位を獲得するなど、確かな実績・実力が評価されています


※全国展開住宅塗装ネットワークに関する調査の実績
※実査委託先:日本マーケティング・リサーチ機構 調査概要:2020年2月期

2021年12月末現在、
・累計施工棟数70,000棟以上
と、さらに実績をのばしています。

1-3.お客様満足度92.3%

上記1-2でお伝えした通り、「お客様満足度 全国第1位」を獲得しているプロタイムズですが、お客様満足度の高さは、下記のデータからも伺えます。

●「プロタイムズに屋根・外壁塗装を依頼した人」が回答したアンケート結果


※出典:プロタイムズ

「大いに満足(43.4%)」「満足(48.9%)」と答えた人が計92.3%と、プロタイムズに依頼した人たちの9割以上が、プロタイムズの屋根・外壁塗装に満足という評価をしています

2.プロタイムズの評判・口コミ情報まとめ

この章では、プロタイムズの評判・口コミ情報をまとめてご紹介します。
プロタイムズの評判、客観的な評価などを探る情報源として、ご活用ください。

▼Googleのクチコミ


2021年12月現在

実際のGoogleのクチコミはこちら

★★★★
最初から最後まで、暑い中毎日頑張ってくださいました。
あれこれと気になった部分を伝えても、嫌な顔一つせずにやってくださいました。
仕上がりに満足しています。
プロタイムズさんにお願いしてよかったです。

★★★★★
完璧な仕上がりに大満足です。社長はじめ職人さん達の誠実で一生懸命な仕事ぶりに感服しました。本当にありがとうございました。

★★★★★
本当に信頼出来る業者さんでした。
我が家が20年前の新築に戻った気分です。
ありがとうございました。
次回もまたお願いしますね。

★★★★★
この度は、お世話になりました。
初めての塗装で分からないことばかりでしたが、詳しく説明していただき安心してお任せすることができました。

★★★★★
雨の日が多かったが、こういう天気のときはこういう作業をします、これは出来ませんとはっきり教え頂いた。作業する中で気になることは都度確認したが、嫌な顔ひとつせず手をとめてしっかり説明してくれた。職人の方も皆礼儀正しく好印象であった。

▼プロタイムズのホームページ(お客様の声)
※プロタイムズでは、プロタイムズに屋根・外壁塗装を依頼した人の“良い意見”も“悪い意見”も包み隠さずホームページ上に公開しています

屋根と外壁の塗装工事が終了し、現在とても快適に過ごしております。
工事前は、我が家の屋根の錆や外壁の劣化が気になってきれいに仕上がるのだろうかと半信半疑でした。
塗装工事が始まり、職人さんの熱心に仕事に取り組む姿が頼もしく思いました。
まるで新築のように出来上がり満足しております。
心より感謝しております。ありがとうございました。

仕上がりには満足していますが、見本が小さいのか塗った時の印象が見本とイメージが違い、こんな色だったっけ?!と感じました。色を選ぶときにはもう少し注意深さが必要だったかと思いました。工期が予定より延びたのが、少し不満でした。でも駐車場も塗装していただいたので、感謝しています。これでしばらく安心して住む事ができるのでありがとうございました。

家の塗装を考えていた時に、何社か相談してみようと思っていました。その時に貴社の勉強会を知り、参加させて頂き、塗装にまつわる様々な事を知り、沢山の事を情報開示してくださった内容や、外装劣化診断士による報告、ビデオ診断で、家の現状も把握できました。この時点で、貴社にしてもらいたいと思い、結局他社は相談せずでした。塗り替え交換日記では、不在中のその日の着工内容を確認できるので、ありがたかったですし、連絡網にもなりましたので助かりました。終始、安心して信頼してお任せできたのが嬉しかったです。
担当の皆様、職人の皆様ありがとうございました。

ビデオ診断は他社にはなく、屋根の状況が良くわかり、とても良かった。
塗料についても同様のものがあるが、高耐久な塗料については、
パンフレットなどからも、より安心感が持てると思われた。
工事店の代表者の工事・仕事へのこだわり感といったものが、私にとって最後の決め手であった。
同様の内容で1割以上2割近く安く見積もりを出していただいた工事会社もあったが、
決め手は、見積もりに合わせた提案とその仕事へのこだわりにかけようと思った。

お隣の作業を見ていて、とても丁寧にやってらっしゃったので、こちらの会社に見積をお願いしました。職人さん方はリーダーの方をはじめとして、皆さん本当に細かい所まで、きれいに仕上げて下さいました。近所の方々からも評判が上々です。しばらくの間、劣化などを気にせず生活出来そうです。ありがとうございました。

[参考]プロタイムズの評判・口コミ情報の調べ方

上記、さまざま評判・口コミ情報をご紹介しましたが、
「もっと、たくさんの評判・口コミ情報が見たい」
「他の内容の評判・口コミ情報がないか、探したい」
といった人もいるでしょう。プロタイムズの評判・口コミ情報は、下記の方法で調べることができます。

方法① 「塗装会社の口コミサイト」をチェックする
様々な塗装会社の評判・口コミを掲載している口コミサイトがあります。こうしたサイトで、プロタイムズの評判・口コミも調べられます。
例)
リフォーム評価ナビ
リフォームのポータルサイト。国土交通省補助採択サイト。一般財団法人 住まいづくりナビセンターが運営。

方法② 「プロタイムズのホームページ」をチェックする
プロタイムズはホームページで “プロタイムズに依頼をしたお客様の声(評判・口コミ情報)” を公開しています。
「自社ホームページで公開している内容は、あてにならないのでは…?」と思われるかもしれませんが、プロタイムズでは “お褒めの言葉/ご指摘の言葉” として、良い意見だけでなく、悪い意見も包み隠さず公開しているため、プロタイムズの評判・口コミ情報として、十分に参考になります。

方法③ 「SNS」を活用する
TwitterやFacebookなどのSNSを活用するのも一つの手です。「プロタイムズ」「プロタイムズ 塗装」などのキーワードで検索をすると、プロタイムズのリアルな評判・口コミ情報が見つかることも。

プロタイムズの口コミをまとめて紹介!評判は?依頼して良かった?

3.[参考]評判の良さに納得!プロタイムズのオリジナル塗装サービス

プロタイムズの評判が良い大きな理由に、プロタイムズが提供する多数の「オリジナル塗装サービス」があります。

そこで、この章では、プロタイムズが提供する代表的な「オリジナル塗装サービス」をご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

プロタイムズの代表的な「オリジナル塗装サービス」

※実施するサービスは施主(消費者)の要望等によって異なります。

●屋根・外壁の診断
外装劣化診断士などの有資格者が国土交通省のガイドラインに沿って、屋根・外壁を診断。診断項目は50以上!

▼診断結果はビデオや報告書などに、わかりやすくまとめて提示!
・おすまいビデオ診断DVD
・外装劣化調査診断報告書
・外装リフォーム図面
※店舗によって実施していない場合があります。

※プロタイムズの「屋根・外壁の診断
※プロタイムズの「診断結果の報告

「外壁塗装に診断は必要?」に塗装専門家がズバリ答えます!

●屋根・外壁塗装の色(カラー)提案

▼色選びに関するサービス
・カラーシミュレーション
・カラー見本の作成
・試し塗り
※一部有償

▼外壁塗装デザイン
プロタイムズならば、ワンランク上のデザイン塗装も可能です。

※プロタイムズの「屋根・外壁塗装の色提案
※プロタイムズの「外壁塗装デザイン

●感謝のかべ

家族みんなで、塗装前の外壁に想い想いのメッセージを書くイベント。
「家族の良い思い出になった」と好評のサービスです。

※プロタイムズの「感謝のかべ

●塗り替え交換日記

職人~消費者(施主)の間のコミュニケーションをサポートするツール。
塗り替え交換日記に、職人は毎日の工事進捗を記入。消費者は要望や疑問などを書いて職人に伝えることができます。

●住宅履歴情報ファイル

塗装工事の完了後に、屋根・外壁塗装工事に関する全書類を「住宅履歴情報ファイル」にまとめて渡すサービスも。
このファイルは、今後の屋根・外壁塗装時のほか、その他のメンテナンスや資産管理にも役立ちます。

▼住宅履歴情報ファイルの内容
・外装劣化調査診断報告書
・工事完了報告書
・工事引渡確認書
・外装リフォーム図面
・施工工程表
・塗り替え交換日記
・プロタイムズ保証書
・塗装工事完了届/兼完了検査同意書 など

※プロタイムズの「住宅履歴情報ファイル

●W工事保証

屋根・外壁塗装に保証をつけない塗装会社もある中、プロタイムズは、「プロタイムズ塗装会社」+「プロタイムズ運営本部(株式会社アステックペイント)」のダブル工事保証をつけるという手厚さです。

※プロタイムズの「W工事保証

上記以外にも、多数のプロタイムズのオリジナル塗装サービスがあります。詳しくは、「プロタイムズのホームページ」もしくは、下記記事にてご確認ください。

屋根・外壁塗装のプロタイムズとは?品質の高さ&保証などを徹底解説

まとめ

プロタイムズは、国内最大規模の屋根・外壁塗装のプロ集団です。

プロタイムズの客観的な評価は高く、
累計施工棟数・お客様満足度・店舗展開数の3部門で全国第1位を獲得(※)しています。
※全国展開住宅塗装ネットワークに関する調査の実績
※実査委託先:日本マーケティング・リサーチ機構 調査概要:2020年2月期
プロタイムズに屋根・外壁塗装を依頼した人の満足度は92.3%というデータも。

この記事では、プロタイムズの評判・口コミ情報も多数掲載しています。
また、評判・口コミ情報の調べ方などもご紹介しておりますので、ぜひ、こちらの情報も参考にしてください。