1. TOP
  2. プロタイムズお客様アンケート

プロタイムズお客様アンケート

お客様満足度92.3%

アンケートでお客様の本音をうかがっています。

プロタイムズでは、施工後に必ずお客様満足度調査アンケートを実施しており、これまでにいただいたアンケートは累計10,061件(集計期間:2012年1月~2018年12月)にものぼります。
大変満足いただいたというお声から、お叱り、ご指摘のお声など、たくさんのお声をご返送いただいています。
お客様からいただくお声は、私たちにとって大切な財産です。
実際に施工したお客様の率直なご意見は加盟店へフィードバックし、迅速な対応を行なっています。
さらに多くのお客様にご満足いただけるよう、これからもアンケートを実施し、安心・信頼できる工事をご提供いたします。
ここでは実際に施工したお客様の率直なご意見をそのまま公開しています。プロタイムズをご検討の方は是非お役立てください。

※アンケートの返送先はプロタイムズ本部となっており、お客様から直接加盟店には言いづらいような内容も書きやすくなっています。

お客様アンケート一覧:ご指摘の言葉
2019/9/16~2019/10/15のお客様の声
ご意見・ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

雨のため工事日程が大幅にのびた。朝、作業をするか、中止かの連絡は、職人さんから直接ほしかった。中止の連絡が10時過ぎに来たことがあったが、遅すぎます。事前説明、作業ともに丁寧にやって下さったことはとても満足しています。

2019/8/15~2019/9/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

工事時期が梅雨で台風もあり作業が遅れてしまったが無事に終了し助かりました。足場業者との連絡がいまひとつ足りないように感じました。遅れる連絡が遅くイライラしてしまい愚痴がでました。作業者は仕事が丁寧で大変良かったですよ!

2019/7/16~2019/8/15のお客様の声
ご意見、ご指摘②のアンケート
ご指摘の言葉

今回、外壁をきれいにして頂き、ありがとうございました。とてもていねいに作業して下さり、良かったです。ですが、天候のこともあってしかたがなかったですが、言われた期間よりも長くて、苦痛でした。また、作業される日なのか、お休みなのか予定がどのように進むのか不明であり、洗濯物が干せなかったりしました。においもどこまでするのかわからず…ちょっと生活にどこまで支障がでるのか教えて頂けると助かるなと思います。せっかくの日記があるので、今日は「どこまでやりました。」という報告と「明日はどこをやる予定でにおいがでます」とかの報告があるとうれしいかと思いました。でも、暑い中作業をして下さり、ありがとうございました。

ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

足場がついたあと防犯の面において一応点滅灯をつけて下さってはいましたが、夜は時に1人でいる時など、2階のベランダから誰か入って来るのではないか等、とても不安な日々を過ごしました。現に近くの地区で空巣に入られた家があったようです。そこら辺のサポートをきちんとしているとより安心して依頼が来るのではないでしょうか。

2019/6/16~2019/7/15のお客様の声
ご意見・ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

・足場解体の際、一部部分が残っており、後日引き取りをお願いし、回収あり。
・近隣の挨拶について、どこにされたのかを教えてもらうようにしたが、連絡がなく催促した。
・報告書の送付日を聞いていなかったため、待ちわびた。

2019/5/16~2019/6/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

仕上がりには満足していますが、見本が小さいのか塗った時の印象が見本とイメージが違い、こんな色だったっけ?!と感じました。色を選ぶときにはもう少し注意深さが必要だったかと思いました。工期が予定より延びたのが、少し不満でした。でも駐車場も塗装していただいたので、感謝しています。これでしばらく安心して住む事ができるのでありがとうございました。

2019/4/16~2019/5/15のお客様の声
ご意見、ご指摘②のアンケート
ご指摘の言葉

説明、工事については大変満足しています。価格についても満足しています。ただ1点、支払いがカード払い不可でした。説明のときに、あってもよかったのではと思います。キャッシュレスを進めていこうという今の時代には必要かと思います。

ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

工程変更について、営業担当者が事前説明・当方の了解を得ずに、勝手に変えることが複数回あった。(当方が指摘をしてはじめて説明するという状態)また、工事完了後、1ヶ月半経っても保証書を送付してこないので、問い合わせると「今日送付した」との返事。提案力・技術力はすばらしいだけに営業担当者の上記対応は残念。

2019/3/16~2019/4/15のお客様の声
ご意見、ご指摘②のアンケート
ご指摘の言葉

おおむね満足です。只、最後の工事完了、写真、保証書のファイルは郵送ではなく、営業担当者に持参してきて欲しかった。

ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

塗装の人は良かったが、足場の人は暗くなっても設置したりしていて、(冬の時期で夜8時頃までと7時頃までの2回)ヘルメットの明かりと車のライトぐらいしか用意してなく、安全について不安であった。忙しい時期とは思うが、もっと安全に気をつけた方が良いのでは?もし事故があれば、工事だけでなく、家自体にもケチが付くことになり、気分が悪かった。また、撤去後にも、足場板をテラスの上に置き忘れていて気づかない等、全体を気をつけてもらいたい。

無料見積依頼専用窓口 0120-799-888 受付時間:平日・土曜日 9:00~18:00

プロタイムズお問い合わせ窓口 092-626-3335 平日・土曜日  9:00~18:00

費用を知りたい方はこちら 費用を知りたい方はこちら