お客様アンケート | 外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ - パート 7
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プロタイムズお客様アンケート

お客様満足度92.3%

アンケートでお客様の本音をうかがっています。

プロタイムズでは、施工後に必ずお客様満足度調査アンケートを実施しており、これまでにいただいたアンケートは累計10,061件(集計期間:2012年1月~2018年12月)にものぼります。
大変満足いただいたというお声から、お叱り、ご指摘のお声など、たくさんのお声をご返送いただいています。
お客様からいただくお声は、私たちにとって大切な財産です。
実際に施工したお客様の率直なご意見は加盟店へフィードバックし、迅速な対応を行なっています。
さらに多くのお客様にご満足いただけるよう、これからもアンケートを実施し、安心・信頼できる工事をご提供いたします。
ここでは実際に施工したお客様の率直なご意見をそのまま公開しています。プロタイムズをご検討の方は是非お役立てください。

※アンケートの返送先はプロタイムズ本部となっており、お客様から直接加盟店には言いづらいような内容も書きやすくなっています。

お客様アンケート一覧:ご指摘の言葉
2018/5/16~2018/6/15のお客様の声 193件
6/22ご意見、ご指摘④のアンケート
ご指摘の言葉

築32年にして、はじめての塗装をして頂きました。
トタンの木目の模様が消えてしまうことを事前に聞いており、
完了するまで、どのような感じになるのかと思っていましたが、
とてもきれいになってよかったです。和風建築なので、木部もあり、細かい作業もしっかりやってくださいました。
「工事報告書」の作業の写真の日付が間違っていたり(1枚)、何枚かの日にちが不鮮明だったり、
漢字の変換ミス(1枚)がありました。私が指摘して修正していただきました。
こちらに持って来る前に、しっかりとチェックしていなかったのか、残念に思いました。

6/22ご意見、ご指摘③のアンケート
ご指摘の言葉

使用材料の使用量の明示をするといっていたがされなかった。
されない旨をいったが事前にうたわれていた事が守られていない。
(予定量より多く使用したと口頭で説明してきたが・・・)
工事記録のWebサイトの内容が意味不明。

6/22ご意見、ご指摘②のアンケート
ご指摘の言葉

工事途中に新たな不具合ヶ所が発見された場合、
新たな経費の発生、工期の変更が予想されても施工主に積極的に報告相談してほしい。

6/22ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

営業担当者が近隣への挨拶の時に勝手にチラシを作り、氏名フルネーム、住所を掲載して
留守宅のポストへチラシを投函してしまって、個人情報が漏洩してしまった。
近隣への挨拶へ行く日も事前に連絡もなくチラシを見せることなく勝手に配布してしまった。
氏名フルネームは近隣には知られたくなかったので激怒すると
「契約書に個人情報の規約にサインをもらっているので」と返答された。
依頼者との相談の上、チラシを配布してほしかった。
営業担当者は、これ以降、変更してもらいました。この1件がとても残念でした。
その他の工事や施工内容、仕上がりについては大変満足しているだけに
営業担当者の信頼を欠く対応には非常に残念でした。
現場主任さんには、その後もよく対応してもらいました。
営業担当者の教育は、しっかりとしてもらいたいと思います。
工事をキャンセルしようとまで考えたので。

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