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プロタイムズお客様アンケート

お客様満足度92.3%

アンケートでお客様の本音をうかがっています。

プロタイムズでは、施工後に必ずお客様満足度調査アンケートを実施しており、これまでにいただいたアンケートは累計10,061件(集計期間:2012年1月~2018年12月)にものぼります。
大変満足いただいたというお声から、お叱り、ご指摘のお声など、たくさんのお声をご返送いただいています。
お客様からいただくお声は、私たちにとって大切な財産です。
実際に施工したお客様の率直なご意見は加盟店へフィードバックし、迅速な対応を行なっています。
さらに多くのお客様にご満足いただけるよう、これからもアンケートを実施し、安心・信頼できる工事をご提供いたします。
ここでは実際に施工したお客様の率直なご意見をそのまま公開しています。プロタイムズをご検討の方は是非お役立てください。

※アンケートの返送先はプロタイムズ本部となっており、お客様から直接加盟店には言いづらいような内容も書きやすくなっています。

お客様アンケート一覧:ご指摘の言葉
2019/4/16~2019/5/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

工程変更について、営業担当者が事前説明・当方の了解を得ずに、勝手に変えることが複数回あった。(当方が指摘をしてはじめて説明するという状態)また、工事完了後、1ヶ月半経っても保証書を送付してこないので、問い合わせると「今日送付した」との返事。提案力・技術力はすばらしいだけに営業担当者の上記対応は残念。

2019/3/16~2019/4/15のお客様の声
ご意見、ご指摘②のアンケート
ご指摘の言葉

おおむね満足です。只、最後の工事完了、写真、保証書のファイルは郵送ではなく、営業担当者に持参してきて欲しかった。

ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

塗装の人は良かったが、足場の人は暗くなっても設置したりしていて、(冬の時期で夜8時頃までと7時頃までの2回)ヘルメットの明かりと車のライトぐらいしか用意してなく、安全について不安であった。忙しい時期とは思うが、もっと安全に気をつけた方が良いのでは?もし事故があれば、工事だけでなく、家自体にもケチが付くことになり、気分が悪かった。また、撤去後にも、足場板をテラスの上に置き忘れていて気づかない等、全体を気をつけてもらいたい。

2019/1/16~2019/3/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

塗装は満足だったが、足場組みの業者が、隣の家の敷地に無断で入ったり、ガスメーターに何らかの衝撃があり安全装置が作動、水道栓に取り付けてある自動散水機のカバーが破損していた等の、トラブルがあった。そのため足場の業者に対しては不満が残った。

2018/11/16~2018/12/15のお客様の声 139件
1月分ご意見、ご指摘③のアンケート
ご指摘の言葉

劣化診断の結果に惚れて工事を依頼したものだったので、劣化部分の施工後の写真がほしかった。前と後の対比ができて満足感と安心感がより一層強かったと思う。

1月分ご意見、ご指摘②のアンケート
ご指摘の言葉

シーリング打替工事のはずが、工事仕様のとおりに既存シールを撤去せず上から充填だけされていたので説明を求めたが工事を担当された方、監督されている方、営業担当されている方の説明が違い残念でした。

1月分ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

初めての外壁、屋根の塗装の為、わからない事も多かったのですが、営業担当の方がていねいに教えてくださり助かりました。工事担当の職人の方も毎日連絡を取りながら進めてくださったのでスムーズでした。ただ一つ気になったのが屋根と壁の色を決める時に屋根の色の種類が少なかった事と壁の色のサンプルが3つしか選べなかった事です。小さいサンプルを壁にあてて考えてみてもなかなかイメージがわかずずいぶん悩みました。事前に自宅のパソコンで屋根と壁のカラーシュミレーションができるようなサービスがあれば良かったなと思いました。色々お世話になりありがとうございました。

2018/10/16~2018/11/15のお客様の声 144件
12月分ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

内見の時に、外しておくべき備品(洗濯物関連)を細かく教えてほしかった。床に下ろされビニールをかけて頂いていたが塗料が付着しているものもあった。屋根の出てきた釘をビスに変える件、いえかるてにも交換日記にも実施した履歴がないのは問題と思う。重要性を話題にしていたのに何故?という感じ。高圧洗浄の工程写真より優先すべき。塗料の技術はすばらしいと思うが、元々のデザインを生かせないのが少々残念。仕上がりは昭和な家の象徴。

2018/9/16~2018/10/15のお客様の声 151件
10月分ご意見、ご指摘②のアンケート
ご指摘の言葉

・カタログと実際のペンキの色がずいぶん違っていた
・ところどころ塗り残しが見られた、おそらく手の届かないところと思う
・台風21号で塗ったばかりの所がとんでいってしまった。台風なのでしょうがないかもしれないが「トタンのくぎを打ち直します」と言われたのにやってないような気がする?
・台風の後、トタンを片付けていただけるようにお願いしたが片付けていなかったので電話して片付けてもらった
・見積書が杁本 彰なのに杁本 章ときた
・次の場所の見積もりをお願いしたが未だに来ていない
・振込で振込手数料を引いてもいいと振り込む前に言って欲しかった

10月分ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

・狭い敷地での足場設置や作業要員の管理等がよくなかった。
・作業日程ありきで作業に余裕がなかった。
・プロが作業したとは思えない塗り場所が多く見られる
・作業環境(簡易トイレなし・休息用テントなし)の改善

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