プロタイムズでは、施工後に必ずお客様満足度調査アンケートを実施しており、これまでにいただいたアンケートは累計10,061件(集計期間:2012年1月~2018年12月)にものぼります。
大変満足いただいたというお声から、お叱り、ご指摘のお声など、たくさんのお声をご返送いただいています。
お客様からいただくお声は、私たちにとって大切な財産です。
実際に施工したお客様の率直なご意見は加盟店へフィードバックし、迅速な対応を行なっています。
さらに多くのお客様にご満足いただけるよう、これからもアンケートを実施し、安心・信頼できる工事をご提供いたします。
ここでは実際に施工したお客様の率直なご意見をそのまま公開しています。プロタイムズをご検討の方は是非お役立てください。
※アンケートの返送先はプロタイムズ本部となっており、お客様から直接加盟店には言いづらいような内容も書きやすくなっています。
担当の方から台風19号の被害による保険請求をしていただき、費用的に大変助かりました。
会社の方針も大変好ましく説明を聞いて安心しましたのでほぼ即決でした。ただ、足場組んでいただいた方が若くて元気な方で、足場材を家にぶつけていたようで家の揺れと、特に隣の家の方から家の揺れと、室外器の傷を指摘されたのは残念でした。
工事の職人の方々は、気候の悪い日もありましたがいっしょうけんめいしていただいて、感謝しています。のでちょっと言いにくいのですが屋根の切り屑が雨の日(工事後約2ヶ月ですが今も少し)ベランダや室外器に落ちましたので(沢山です)屑のそうじをもう少していねいにしていただいたら良かったと思います。
シリコンシーリングの色がメジ(目地)と合っていないこと以外、満足しています。交換日記はコミュニケーションの手段として有用と感じました。より工夫されて、ツールとして発展されればより良いものに出来ると思います。
・塗装工事ではありませんが、アンテナを壁掛けに変えてもらいました。見積り金額よりも安く工事ができたことを正直に教えて頂き、値引きして頂けたので、そういった点もとても良心的な会社だな。と思いました。
・工事期間中は、洗濯物がベランダに干せなくて、時期的になかなか乾かなくて、少し困りました。
全体的に対応、技術には満足ですが、忙しい?人手不足?なのか、電話連絡がとりにくかったです。後半はメールでやりとりでしたが、変更連絡がギリギリの感じもありました。あいさつまわりもこちらが確認の連絡したら、工事の2日前にまわられて、少しハラハラしました。でも、こちらのわがままにも丁寧に対応していただき感謝しております。ありがとうございました。
・外壁の色の仕上がり。思っていた色よりは随分白っぽくて、少々がっかり。
・色見本の中から、現在と同じ色で…と思って当方で選んだのですが、小さな見本と、出来上がった全体とでは結構違うという事に、後で気がつきました。そのへんのフォローと言いますか、アドバイスが事前に頂けたら良かったのに…と思っています。
・職人さんはとても誠実な方で、丁寧な良い仕事をして頂き、満足です。
屋根周りの不具合の補修を細部に亘ってしていただいたと思っております。掃除の難しい2階窓ガラス、他を洗っていただきました。大変丁寧に的確に作業を進めていただき、貴社を選択したことを心から良かったと思っています。ひとつだけ敢えて申し上げるとすれば「塗料缶の現物についてご説明」いただければ顧客の安心感は一層向上すると思います。
雨のため工事日程が大幅にのびた。朝、作業をするか、中止かの連絡は、職人さんから直接ほしかった。中止の連絡が10時過ぎに来たことがあったが、遅すぎます。事前説明、作業ともに丁寧にやって下さったことはとても満足しています。