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プロタイムズお客様アンケート

お客様満足度92.3%

アンケートでお客様の本音をうかがっています。

プロタイムズでは、施工後に必ずお客様満足度調査アンケートを実施しており、これまでにいただいたアンケートは累計10,061件(集計期間:2012年1月~2018年12月)にものぼります。
大変満足いただいたというお声から、お叱り、ご指摘のお声など、たくさんのお声をご返送いただいています。
お客様からいただくお声は、私たちにとって大切な財産です。
実際に施工したお客様の率直なご意見は加盟店へフィードバックし、迅速な対応を行なっています。
さらに多くのお客様にご満足いただけるよう、これからもアンケートを実施し、安心・信頼できる工事をご提供いたします。
ここでは実際に施工したお客様の率直なご意見をそのまま公開しています。プロタイムズをご検討の方は是非お役立てください。

※アンケートの返送先はプロタイムズ本部となっており、お客様から直接加盟店には言いづらいような内容も書きやすくなっています。

お客様アンケート一覧:ご指摘の言葉
2023/11/16~2023/12/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

担当の方の専門的な私達の全く気付いていなかったような細かい点まで丁寧に説明していただき、「我家の塗装をお願いしよう!」と即決しました。技術力、施工力すべてに満足です。
一番迷った外壁カラーもイメージ通りに仕上がり、停車信号の間、眺める我家の全影にうっとりしております。また、何か問題点が起きたら、お願いできできると思いましたら、長生きするのも不安ではなくなりました(笑)最後に一点、こだわったカラーの点、やはり部分的な痛み本掛けではなく出来上のを想定した全体的なイメージが見れるようなシステムがありましたらと願っております。

2023/10/16~2023/11/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

塗料の色が思ったより薄い(白い)仕上りでした。
微妙に違う色を選ぶのは、素人には難かしく、少し アドバイスいただけると良かったと思います。
窓のシーリングも直していただき、ありがたかったです。

2023/8/16~2023/9/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

職人の人柄や応対には充分満足していますが、一部施工で アルバイト職人さんのフォローがなかった為か、外観で凸凹があり ました。2度手直しをしていただきましたが完全ではありません。 最初にきっちりしないと手直しがとてもむつかしいのかなと 思いました。
足場の依頼業者様なのか施工会社様なのか不明 ですが、工事後の跡かたつけにも気をつけた方がよい かと思います。工事で使ったものや、ゴミ、はりがねなど全くないと とても気持が良かったと思います。
工事そのものではありませんが、一つの意見として記入させて頂きました。

2023/7/16~2023/8/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

初めてでしたので、足場を立てる時の音に少々おどろきました。
飼っている犬もとてもおびえていました。大きな音や塗料のにおい、換気ができないことなど、
生活に関わることについて、もう少し事前に説明していただければ、だいぶ気持ち的にもちがうと思いました。
工事や対応など、全体的には満足しております。
特にベランダはとてもきれいにしていただき、ありがたかったです!

2023/5/16~2023/6/15のお客様の声
ご意見①のアンケート
ご指摘の言葉

足場を2階の高さから下の人になげて渡すのを(解体時)
見てちょっとこわかったです。
職人さんなので慣れているのかもしれませんが...
コンクリートだったので、念のため毛布とか敷いてあっても
いいかなと思いました。
1~2年、外壁塗装の業者さん選びに悩んでいました。
貴社は地元で店舗も知っている場所にあり安心で、
やりとりもLINEで出来たのでありがたかったです。
工事着工前に工程表をもらえてたら予定がたてやすかったです。
(2~3日後だったので)
アンケート遅くなり申し訳ございません。
この度はありがとうございました。

2023/4/16~2023/5/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

職人さんは技術的にも態度も問題なく良く対応頂きました。
ただ、施工会社との連絡が良く取れていたのか?
はすこし疑問が残りました。
最終的な仕上りは満足しています。
ただ残念なのは、施工中に一部エクステリアの部材を 取り外さないと塗装ができない部分がありましたが その部分の施工説明もないまま工事に入り、途中で 不安になり施工している職人様に確認しましたが その後の説明もなく工事が完了となりました。
後日、その施工会社のアンケートに内容について記載させて 頂きまして、その後の対応で社長様よりTELを頂き その部分の塗装を後日行なって頂きました。 最終的には満足できる仕上がりとなりましたが 初期の説明が不足していたと感じました。その部分の営業対応が残念ではありました。

2023/03/16~2023/04/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

お天気を気にしながらの作業、寒い時や暑い時など
本当に、お疲れ様です。
職人さんからもっと、ここをどったら良いとか、職人さんからぜんぜん聞いてくださってOKでした。
営業さんを通してもいいのですが、その方が早いと思いました。又来てもらうのも申し訳ないので。
この度は、お世話になりました。
とても満足いく仕上がりで、細かい所などアフターフォローの面では、こちらが納得いくまで 対応してもらいました。
そして、なかなか言い出しずらい細かい所なども、話しやすくて、いろいろお話を聞いてもらえて良かったです。
しいて言えば、
☆家の色を決めた時に、パソコンで、この色にしたら、
家は、こうゆうイメージですとかシュミレーションで見られる システムがあったら、よかったです。色選びで一番悩むので パネルだけ見ても、塗上がりのイメージがつきにくい為
もっといろんな色が選べたら良かった。

2023/2/16~2023/3/15のお客様の声
ご意見、ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

工程や作業後の報告がていねいで分かりやすかったです。
毎日きちんと後片づけされて帰られるので、期間中も気持ちよく過ごせました。
壁のすぐ近くに梅の木があり、事前に説明のあった壁から60cm 空間を 設ける事が出来ない箇所があり、足場を建てるのに苦労されたと思うのですが、 足場を建てる方が下見に来て下さったのが工事の直前でした。
もう少し前に(休みをはさんで) 来ていただいてお話することができたら、事前にジャマになる枝を切っておけたかな・・・と思います。
年末年始をはさんでの工事でしたが、休工中も過し易いようにとネットを開けていただいたり
ご配慮ありがとうございました。
朝日にツヤツヤと輝くサイディングが大変気持ち良いです。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

2023/1/15~2023/2/15のお客様の声
ご指摘①のアンケート
ご指摘の言葉

職人さんは、あいさつもしっかりしていて、感じ良かったです。
いろいろ質問しましたが、ちゃんと対応してくれました。
寒いなか丁寧な仕事をしていただいたと思います。
「塗り替え交換日記」はあってよかったと思います。
営業、施工の方が対応が丁寧で、わかりやすい説明をしてくださって、とても安心できました。
ただ、「高圧洗浄」については、もう少し詳しく説明してほしかったです。
近所の方に迷惑をかけたくないので、水がとぶ可能性の範囲など
事前に細かいくらい知らせてほしかったです。

2022/12/16~2023/01/15のお客様の声
ご意見、ご指摘のアンケート
ご指摘の言葉

工程表どおりの進捗で工事が進み大変満足しています。
施工も丁寧な作業で良かったと感じています。
塗装色を選ぶ点ではイメージに近いものをものを決めるのにかなり難しかったことから、
何かアイデアになる指標のようなものがあればと思います。

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