プロタイムズでは、施工後に必ずお客様満足度調査アンケートを実施しており、これまでにいただいたアンケートは累計10,061件(集計期間:2012年1月~2018年12月)にものぼります。
大変満足いただいたというお声から、お叱り、ご指摘のお声など、たくさんのお声をご返送いただいています。
お客様からいただくお声は、私たちにとって大切な財産です。
実際に施工したお客様の率直なご意見は加盟店へフィードバックし、迅速な対応を行なっています。
さらに多くのお客様にご満足いただけるよう、これからもアンケートを実施し、安心・信頼できる工事をご提供いたします。
ここでは実際に施工したお客様の率直なご意見をそのまま公開しています。プロタイムズをご検討の方は是非お役立てください。
※アンケートの返送先はプロタイムズ本部となっており、お客様から直接加盟店には言いづらいような内容も書きやすくなっています。
色サンプルと実際に塗装された色あいの色差が大きく、塗り直しをして いただいた。色サンプルだけでなく、実際の塗装例をたくさん準 備していただき、色合いを確認できれば、この様な後戻りが少なくなると思うので、ご検討ください。
施工業者の担当者の人柄やこちらの要望や施工金額等に前向き に対応してくれて、全般的に満足しています。
完工検査や報告も丁寧でありましたが、屋根等は隅々まで見れませんので最終は立ち合いでドローン等で見せてくれることなどを実施してくれれば完全だったと思います。
施工管理、職人さんのお仕事ぶりなど、工事に関する不満や要望などは一切ありません。むしろ、お仕事のていねいさに満足しています。
1点だけ
報告書に塗料の缶の写真があればと思いました。
施工後の膜厚の確認は引っぱりテストでもしないとわからないので、
塗料の空き容器、減り具合の施工前、施工後の写真があればとより、満足度がUPすると思いました。
塗装工事完了後のアパート回りの清掃が 不十分で自分が後から建物全体を清掃して回りました。
また高圧洗浄機でのゴミが樋の網に詰まって一部の所で雨水が溜まってました。
塗装工事は満足でしたが最後の最後の建物(アパート)回りの清掃が残念でした。
担当の方の専門的な私達の全く気付いていなかったような細かい点まで丁寧に説明していただき、「我家の塗装をお願いしよう!」と即決しました。技術力、施工力すべてに満足です。
一番迷った外壁カラーもイメージ通りに仕上がり、停車信号の間、眺める我家の全影にうっとりしております。また、何か問題点が起きたら、お願いできできると思いましたら、長生きするのも不安ではなくなりました(笑)最後に一点、こだわったカラーの点、やはり部分的な痛み本掛けではなく出来上のを想定した全体的なイメージが見れるようなシステムがありましたらと願っております。
塗料の色が思ったより薄い(白い)仕上りでした。
微妙に違う色を選ぶのは、素人には難かしく、少し アドバイスいただけると良かったと思います。
窓のシーリングも直していただき、ありがたかったです。
職人の人柄や応対には充分満足していますが、一部施工で アルバイト職人さんのフォローがなかった為か、外観で凸凹があり ました。2度手直しをしていただきましたが完全ではありません。 最初にきっちりしないと手直しがとてもむつかしいのかなと 思いました。
足場の依頼業者様なのか施工会社様なのか不明 ですが、工事後の跡かたつけにも気をつけた方がよい かと思います。工事で使ったものや、ゴミ、はりがねなど全くないと とても気持が良かったと思います。
工事そのものではありませんが、一つの意見として記入させて頂きました。
初めてでしたので、足場を立てる時の音に少々おどろきました。
飼っている犬もとてもおびえていました。大きな音や塗料のにおい、換気ができないことなど、
生活に関わることについて、もう少し事前に説明していただければ、だいぶ気持ち的にもちがうと思いました。
工事や対応など、全体的には満足しております。
特にベランダはとてもきれいにしていただき、ありがたかったです!